小さな幸せを大切に


by pureandstyle

工作中

f0157538_18272833.jpg
土曜日に、娘が通う小学校の運動会があります。
小学校生活最後の運動会。中学校の運動会はお弁当持参ではないかも知れないので、運動会のお弁当ももしかしたら今年が最後かと思うと、親も気合が入ります。
娘の期待度も高く、こんな感じは、とか、あんな感じは、とか、無理難題を毎晩リクエストされていましたが、何とかそれらを形にして、今まで作ったことのないお弁当にする予定です。

パンをちょっと変わった成型にするつもりなのですが、丁度良い大きさの型がありません。
仕事柄様々な型を持っているのですが、どれも帯に短し襷に長し。いえ、どれも型としては問題ないのですが、毎年使っているバスケットを今年も使いたいので、それに入れるとなるとどれも中途半端なのです。
こうなったら自分で作るしかないと思い、只今ちょきちょきとハサミで工作中。昔から図画工作は大の苦手なので、見た目は今一つですが、とにかく型としての役目を果たしてさえくれれば...

お天気がちょっと心配ですが、何とか土曜日に開催出来ますように!
by pureandstyle | 2013-10-03 18:28 | Bread | Comments(0)