小さな幸せを大切に


by pureandstyle

秋の交通安全週間

f0157538_18152241.jpg
先月のことになりますが、娘が交通少年団の一員として、秋の交通安全週間キャンペーンに参加しました。
毎年秋に、最寄駅で行われるイベントです。

交通少年団参加も今年で4年目。
少年団の鼓笛隊では、初年度はピアニカ、一昨年と昨年はキーボードを担当し、今年は大太鼓になりました。体が小さいのに何故大太鼓...と思いましたが、本人曰く他薦で担当になったそうです。

一番小さい制服を借りているというのに、上下共にぶかぶかで、鼓笛隊で被る帽子は大き過ぎて中に詰め物をしていたのですが、今年は漸くジャストサイズになりました。

f0157538_1816847.jpg

鼓笛隊の演奏を駅前で披露した後は、恒例のティッシュ配り。
子供に差し出されると断りにくいのか(!)、皆さんニコニコと受け取ってくれました。

f0157538_18154435.jpg

一昨年は、一番前であんなに小さかったのに...と、大太鼓を叩く姿を見ながら、成長した姿に嬉しさと寂しさを感じました。
6年生になってから、こんな思いを抱く機会が増えています。
by pureandstyle | 2013-10-28 18:16 | Family | Comments(0)