小さな幸せを大切に


by pureandstyle

焼き立てパンを持って

f0157538_18193194.jpg

先月、友達との楽しい集まりがありました。
集まった友達4人のうち3人が前月にお誕生日で、もう1人は今年家族のおめでたい出来事があったばかり。お祝いに、焼き立てのパンを持って行こうと思い立ちました。
思い立ったところまでは良かったのですが、涼しくてパンがなかなか発酵せず...いえそれ以前に、元々の計画自体にかなり無理があり、全然間に合いません。(涙)あと15分、せめてもう10分発酵させたかったのですが、ただでさえ家を出ようと思っていた時間を過ぎているのに、これ以上待ったら大遅刻になってしまいます。無念の思いで発酵不足と思いつつオーブンに入れ、焼き立ての熱々を紙袋に入れて家を飛び出しました。

見た目も味も、やはりあともう少し発酵させていれば...と思う仕上がりになってしまいましたが、喜んで貰えて良かったです。
次回は是非、完璧な発酵上がりの焼き立てパンを食べて貰いたいと思います!
by pureandstyle | 2013-10-01 18:20 | Bread | Comments(0)