小さな幸せを大切に


by pureandstyle

休日の朝食

f0157538_20475681.jpg

先週末、父が家に泊まった日の朝食は和食にしました。
父は肉魚がないと文句を言う人なのですが、急に泊まることになったので準備をしておらず、家にあるもので何とか満足して貰わなければなりません。冷蔵庫にある野菜を駆使して、普段より時間をかけて野菜の煮物や炒め物、無花果の和え物など、バラエティを持たせた料理を作りました。

時間をかけた甲斐あって、何かと野菜料理にケチをつけたがる父も何も言わずにほっと一息。
...と思ったのも束の間、思わぬところから文句が飛び出しました。

「ねえマミィ、普段よりずっと手が込んでるんだけど。いつもこうしてくれない?」

はっ。いつもと違うことがバレている...

「でも普段はお仕事もあって忙しいから、こんなに時間をかけられないのよ」
「じゃあお休みの日なら大丈夫だよね。これからお休みの日はこういう朝ご飯にして」
「...」

明日の朝食に、若干プレッシャーを感じております...


今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2013-09-27 18:26 | Veg Cooking | Comments(0)