小さな幸せを大切に


by pureandstyle

ズッキーニのポタージュ

f0157538_16491027.jpg
ズッキーニを使ってポタージュを作りました。
そろそろ秋野菜にシフトしなければと思いつつ、大好きな野菜なのでつい手に取ってしまったズッキーニです。でもこれがそろそろ最後かな...

玉葱をたっぷり入れ、豆乳でのばして仕上げました。
今朝はちょっと胃がお疲れ気味でしたので、優しい味のポタージュが舌にもお腹にも美味しく感じられました。
朝晩は大分涼しくなった今日この頃。温かいスープの季節到来ですね。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い3連休を!
Commented by パチ子 at 2013-09-26 19:58 x
私、ズッキーニを自分で料理したことがないんですよ(^_^;)
パンに合いそうで、美味しそうです♡
先ほど仕事を終えて事務所を出たら、昼間の暑さかから一転、肌寒いくらいになっていました。
気温差に、体調管理が難しい季節ですね!
Commented by pureandstyle at 2013-09-27 19:57
>パチ子さま
え、そうなんですか!?
我が家の夏は、ズッキーニ登場率がかなり高いです。娘としりとりをすると、「ず」では必ず「ズッキーニ」になります。(笑)

ほんと、急に寒くなりましたね。
昨晩外へ出たら、あまりに寒くてびっくりしました。朝晩はすっかり秋が深まっていますね。
お忙しい毎日、パチ子さんお体に気をつけて!!
by pureandstyle | 2013-09-20 17:56 | Veg Cooking | Comments(2)