小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Honeymoon Class!!

f0157538_19205948.jpg
今日はカナダからいらした生徒様をお迎えしてのCooking Lessonでした。
台風が心配で、数日前から何度も天気予報をチェックしていましたが、予報通りの暴風雨ながらも生徒様がいらした時間には丁度雨風が止み、レッスン中は大嵐、そしてレッスン後は青空が広がりました。

先日も書いた通り、今日いらして下さった生徒様は何とハネムーナー。
日本へのハネムーン中のイベントの1つとして、レッスンにいらして下さいました。4週間に亘り、沖縄から東京まで旅していらっしゃるとのこと。今回のレッスンは、ご友人が結婚のお祝いとしてプレゼントして下さったのだそうです。旅の思い出のプレゼントなんて素敵ですね。

お二人とも、とても素敵な方でした。
そして幸せいっぱい!!Happy, Happier, Happiestオーラが体中から溢れていらして、私も幸せな気持ちになりました。初めてお目にかかる海外の方向けレッスンは毎回緊張しますが、今回はハネムーン中でいらっしゃるとのことでしたので、更に緊張感は数倍以上。喜んで頂けるか大緊張のレッスンでしたが、無事喜んで頂けてほっとしました。

迷いに迷ったメニューは、やっぱり和食にしました。
前日に美味しい栗を手に入れたので急遽メニューを変更し、栗をメインにした和食にしました。生の栗を料理するのは初めてとのことで、プロセスも楽しんで頂けて良かったです。

Today's cooking lesson was for the honeymooners from Canada!
I had a wonderful time with your happiest smile.
Thank you so much for coming to my lesson during your honeymoon.
Wishing you a future filled with joy and happiness...
Commented by xiangpian at 2013-09-18 15:05 x
大成功!  よかったですね❤
栗料理なら、メープルシロップ合うと思うわ~   ←しつこい?
akkoさんの得意料理で、ハネムーナーの方も喜ばれたことでしょう。

↓お母さまも天国で娘を自慢に思ってることでしょうね。
うちは、父が高校生のときに他界していますが、いまごろあちらで何を思っているかな~    買い物しすぎだぞー    かな。
Commented by pureandstyle at 2013-09-19 20:10
>xiangpianさま
大大緊張のレッスンでしたが、喜んで頂けて良かったです!
今回はメープルは使わなかったのですが、確かに栗料理にはメープルがぴったりですね☆

お父様、まだお若い時に旅立たれたのですね。
きっと美しく成長されたxiangpianさんを、目を細めてご覧になっているのではと思います。
もうすぐお彼岸ですね。
by pureandstyle | 2013-09-16 19:21 | Pure & Style | Comments(2)