小さな幸せを大切に


by pureandstyle

悩み中

f0157538_18593770.jpg

明日から3連休ですね!
娘の行事や仕事で慌ただしくなりそうですが、楽しく過ごしたいと思います。

3連休の内1日は、カナダから生徒様をお迎えしてCooking Lessonを行います。
いらして下さる方は、何とハネムーナー!ハネムーンの日程の中で、レッスンにご参加下さるのです。
こちらのレッスンを選んで下さったことを嬉しく思う一方、いつも以上にプレッシャーがかかります。大事な大事な時間の中でいらして下さるのですから、素敵な思い出になるレッスンにしないと...

と、夜な夜なレッスンメニューを考える日々です。やっぱり和食でしょうか。

今週もお疲れ様でした。皆さま楽しい3連休を!
Commented by 毒魔女館長 at 2013-09-13 22:12 x
AKKO嬢

おぉ~~カナダから!!カナダ人?
しかも、ハネムーン?わお~~♪
なんとなんと、それは頭を悩ますね(笑)頑張れ!!

ちなみに、
ワタクシはカナダ人でもハネムーンでもないけど(笑)
ワタクシだったら、
簡単に手に入る具材なんだけど、(ポピュラーな)、
自分ではやらないテクニックだったら嬉しい。
(じゃ、何だよ(笑))そこは先生が考えて♪

あ、今「ワンモア」を読んでるの。
途中だけど、AKKO嬢推薦間違いなしよ!!でかした!!
読み終えたらUPするから、是非きてねヽ(*´∀`)ノ
Commented by reikopep0510 at 2013-09-13 22:18
こんにちは!
やっぱり和食でしょうか!
オリンピック開催地にもなったので、きっと思い出深い新婚旅行になりそうですね。
素敵な3連休をお過ごしください。
Commented by xiangpian at 2013-09-14 04:18 x
カナダからのハネームーナーの方、それはやっぱりメープルシロップ使った和食でしょう!   笑
もしくは、カナダ産マツタケを使ったフルコースとかね。
あ、まだちょっと早すぎる?

頑張ってね❤
Commented by pureandstyle at 2013-09-15 20:13
>毒魔女さま
そうなんですよ!ハネムーンの最中にいらして下さるなんて、とても嬉しいと同時に大緊張です!そしてその前に台風が心配...何とか止んでくれるといいのですが。
貴重なご意見ありがとうございます!そうですよね、新たな発見があるようなレッスンに出来ればと思っています。日本ならではの、でもカナダでも手に入りそうな食材を取り入れつつ。

ワンモア、記事拝見しました!
良かったでしょー!!!私としては、桜木作品の中ではダントツだと思います!!毒魔女さまにも良かったと言って頂けて嬉しいです!
Commented by pureandstyle at 2013-09-15 20:17
>reikopep0510さま
こんばんは!
やっぱり和食ですよね...これからレシピの英訳に入ります。日本の独特な食材を訳すのに毎回頭を悩ませてます。結局大体これかな、という単語にしておいて、後から説明を加えることが多いです。
オリンピックの話題も出てきそうですね。

マメさんとPepperちゃんとの3連休、明日も良い1日となりますように!
Commented by pureandstyle at 2013-09-15 20:21
>xiangpianさま
なるほど!敬意を表してメープルシロップでいきますか!(笑)
マツタケ、まだあまりお見かけしないですねえ。栗は出てきましたよ!遂に1年で1番の食材シーズン(笑)到来です。

明日、いらっしゃる時間に丁度台風上陸予告が...(涙)
台風や低気圧って、大抵予報より早く来るので、何とか今晩のうちに終わってくれるといいのですが。
昨晩含め、最近明け方に豪雨が来ることが多くて、いつも目が覚めてしまいます。すごい音にびっくりしますが、それ以上に轟音の中で爆睡し続ける娘にもびっくりです...
by pureandstyle | 2013-09-13 20:35 | Pure & Style | Comments(6)