小さな幸せを大切に


by pureandstyle

「Le Petit Prince 星の王子さま」@あうるすぽっと

f0157538_19284549.jpg
先月、あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)で行われた舞台「Le Petit Prince 星の王子さま」を観に行って来ました。
言わずと知れたサン テグジュペリの名作が原作です。夏休みに豊島区が毎年行っている子供向けアートイベントの一環として行われた舞台で、これ迄にも何度か同じ劇団の舞台を観に行ったことがあります。毎回子供は勿論、大人の心にも響く素敵な舞台でしたので、今年も楽しみにしていました。

今年の舞台も、期待以上に良かったです。
毎回驚かされるのは、主役の方が物語のイメージぴったりなこと。ドリトル先生ピノキオも、幼い頃に本で読んだイメージそのままの雰囲気で驚きました。今回の星の王子様もまた、本を読んで、また挿絵を見ながら思い描いたイメージにぴったりでした。
「星の王子さま」は大好きな本の一つであることもあり、今回は今までで一番心に残る舞台となりました。

「一番大切なことは、目に見えない」

王子さまがキツネから教えてもらったことを、私も再び胸に刻みました。
by pureandstyle | 2013-09-11 18:16 | Art | Comments(0)