小さな幸せを大切に


by pureandstyle

水曜日の奇跡!?

f0157538_63799.jpg

奇跡というか何というか...





昨晩、愛用していた自転車が盗難に遭いました。
といっても私が乗っていた訳ではありません。2週間前に駅で娘が自転車の撤去に遭い(平日昼間に4時間近く、駅前に堂々と駐輪していたらしいです...)、子供自転車に引き取り料5000円を払うよりはと、私が乗っていた自転車を暫く貸していたものです。娘にその自転車を貸すと、以前使っていた乗りづらい自転車に私が乗ることになるのですが、中学校に入学する時には新しい自転車を買うつもりでしたので、それ迄半年の我慢と思って当座を凌ぐことにしました。以前子供自転車を買い替えた時、すぐに鍵を失くしてしまったので今回は鍵を絶対失くさないようにと言っていたのですが...

失くしたのは鍵ではなく本体でした。(涙)
昨夕一人で習い事に行ったのですが、駅前に鍵をかけずに(何故!?)2時間近く駐輪し、駅に戻ったらなくなっていたとのこと。区による撤去の時間帯ではないので間違いなく盗難です。
すぐ駅前の交番に行ったのですが対応があまり良くなかったので一旦家に戻り、最寄りの警察署へ被害届を出すことにしました。すると、警察署へ向かう途中に見覚えのある車体が!

何と盗難された我が家の自転車でした。
すぐに報せなくてはと警察署に猛ダッシュし、事情を説明したところ警察官の一人の方がいらして下さり、防犯登録No.で我が家の物であることを確認し、家まで運んで下さいました。(涙)鍵がかかっていたので、それを壊す費用と手間はかかりますが、本体が戻って来たのですからそれでもう十分です。

まさかこんなにすぐ見つかるとは。本当に良かったです。
が、それ以前に2週間に2台も自転車を失くす娘って一体...
Commented by パチ子 at 2013-09-07 22:44 x
結局盗犯は捕まらなかったんでしょうか?
自転車盗難って、そんなに多いんですね!
都会では、鍵がかかってなかったら当然なんでしょうか(^^;)
それにしても、被害が物で済んで良かったです
44歳にして、見かけに寄らずおっちょこちょいと言われる私も
まぁ何とか元気に暮らしています(笑)
Commented by pureandstyle at 2013-09-08 20:35
>パチ子さま
そうなんです、結局捕まえることは出来ませんでした。
でも私も自転車盗難がそんなに多いとは思いませんでした。鍵がかかっていても壊されるらしいですから。(怖)うちの自転車は別に全然カッコ良いものではないので、盗難犯として捕まるリスクを冒してまで盗むものでもないと思うのですが...
私も、見かけに寄らずものすごくおっちょこちょいですが、何とか元気に暮らせております。(笑)でも娘のうっかりぶりは本当に全く...
by pureandstyle | 2013-09-05 17:50 | Family | Comments(2)