小さな幸せを大切に


by pureandstyle

葱そば

f0157538_1919178.jpg
この夏は、葱醤油を何度も作りました。
元々は硬かった長葱のリメイクとして作ったものです。野菜に、お豆腐にと色々アレンジしましたが、特に気に入ったのはこちらの葱そば。
冷水で締めたお蕎麦に葱醤油をどっさりかけただけですが、さっぱりと美味しくて、猛暑の日に大活躍しました。娘にはそのまま、大人用には七味をきかせると更に美味しさがUpします。
ポーションをちょっと減らして、お酒の〆にも良さそうです。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
Commented by パチ子 at 2013-09-01 14:31 x
暑い夏は、喉ごしのよい麺がいいです
お父様からの硬い葱も、大活躍したんですね!

こちらは昨日からの大雨&雷で、窓の外は灰色の景色
涼しいのはいいのですけどね
夏休みも。いよいよ最終日
子供と親とでは、気分が正反対の日でしょうか(*´∀`*)
Commented by pureandstyle at 2013-09-01 17:48
パチ子さん、普通に食べるにはかなり難ありの葱でしたが(笑)無事全部美味しく頂けました!夏は冷たい麺の出番が多いですね!

そちらは昨日大雨だったのですね。
こちらは昨日も今日も日中はピーカンなのですが、先程から急に曇ってきました。一雨ありそうな感じです。
夏休み、娘の小学校は先週月曜で終わりだったんですよ。家を出る一分前まで作文を書いてました...
by pureandstyle | 2013-08-30 18:24 | Veg Cooking | Comments(2)