小さな幸せを大切に


by pureandstyle

スウェーデンからの生徒さま

f0157538_981854.jpg
昨夜は、海外からいらした方へのCooking Lessonでした。
今回の生徒様は、スウェーデンからご旅行でいらっしゃった方々です。

夏野菜をたっぷり使った和食をご提案しました。
以前通常レッスンで作ったメニューをアレンジし、日本ならではの食材も色々ご紹介しました。

テーブルは夏らしく、ブルーを基調にまとめました。
昼間の仕事とのダブルヘッダーでハードな1日でしたが、いらして下さった素敵な皆様の笑顔で疲れも吹き飛びました。今回も嬉しい出会いに感謝です。

1日早いですが、今週もお疲れ様でした。
皆さま良い週末を!!
Commented by xiangpian at 2013-08-26 00:36
ステキなテーブル!    藍色のランチョンがキマってるわ♪
外国人の方々に、どんなレッスンされるのかしら?
1度、潜入してみたいわ。
キュウリの
お酢のものがありそうですが、あとはどんなもの作られたの?
知りたい~~~
中央のアイアンのおきものも、カワイイな。
Commented by pureandstyle at 2013-08-26 20:35
>xiangpianさま
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
涼しげに藍色ランチョンとブルーの和食器にしてみました。
外国の方向けのレッスン、拙い英語でお恥ずかしい限りですが毎回とても楽しいです。日本のこともちょっとお話したりして。
胡瓜は酢の物ではなくて和え物です。他にはトマトを使ったご飯や茄子のそぼろ餡、夏野菜の煮物などを作りました。
アイアンの置物、お気に入りの一つです♪アイアンはやっぱりいいですねー!
by pureandstyle | 2013-08-22 09:09 | Pure & Style | Comments(2)