小さな幸せを大切に


by pureandstyle

わがまま春雨サラダ

f0157538_20202289.jpg

娘がいない夜2日目。
昨晩は大好きな友達と楽しい楽しい夜を過ごしました。沢山飲む夜になりそうだったので(実際そうでした!)、翌日の今晩は予定を入れずにおきました。予想通り今日の午前中は頭がぐるぐる回っていましたが(!)お昼前後から緩やかに回復。もう飲めそうな感じです。人間の回復力って素晴らしい。(笑)

一人なのでどこかで食べて帰ろうかとも思いましたが、猛烈に春雨サラダを食べたくなり、家に帰って作りました。
一人ならではの我儘感満載で、もう今日はこれ一品!野菜をたっぷり入れて、大好きな春雨もたっぷり入れて、生ではないですがきくらげも勿論入れました。丼一杯春雨サラダを食べるのは恐らく生まれて初めてです。ささやかな幸せ。やっぱり今からでも出かけようかな...と思いつつ、取りあえず春雨サラダをこれから頂きます。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
Commented by パチ子 at 2013-07-30 17:19 x
子離れできないAKKOさま(笑)

給食に出る春雨サラダが大好きでした!
そういえば、自分ではあまりつくりません
画像見てると食べたくなってきました~
キクラゲは無いけど、他の材料はあるはずなので、今夜は作ってみようかな♪
暑い時は、さっぱり&モリモリ食べれそうですね(*´∀`*)

Commented by pureandstyle at 2013-07-30 20:19
>パチ子さま
一人時間カモン!と思っていたのに何故か涙腺が緩む駄目な親です。(笑)
給食の春雨サラダ、私も大好きでしたー!!!娘もそうらしく、給食に出た日は「今日は春雨サラダだったよ!」と大喜びで帰って来ます。
暑い日もさっぱり頂けますよね。こんなに大量に食べたのは初めてでしたが(笑)まだまだいけそうな感じでしたー!!
by pureandstyle | 2013-07-26 20:20 | Veg Cooking | Comments(2)