小さな幸せを大切に


by pureandstyle

葱醤油

f0157538_21375946.jpg
先日、父から長葱を貰いました。
育ち過ぎで多分硬い、硬過ぎたら捨てていいから、と言われたものの、刻んだり煮込んだりすれば大丈夫だろうと思ったのですが、切ってみると想像以上に硬い!(苦笑)試しに煮てみたものの、時間をかけても柔らかくなりません。でも折角作った野菜を捨てるのは忍びないので、細かく刻んで醤油に漬け込んでみました。
暫く寝かせて食べてみると...ちゃんと食べられる硬さになっていました。然もこのまま冷奴にかけたり、サラダに乗せたりと何かと便利。
あと一歩で捨てられそうになっていた長葱でしたが、無事救出(!)出来て良かったです。
by pureandstyle | 2013-08-06 18:06 | Veg Cooking | Comments(0)