小さな幸せを大切に


by pureandstyle

最後の幼稚園同窓会

f0157538_20294641.jpg
昨日、娘が通っていた幼稚園の同窓会がありました。
卒園した小学生を対象に、毎年行われています。参加を希望した1年生から6年生が一同に会するので、毎年大賑わい。今年は140人超の参加者がいたそうです。
幼稚園が大好きだった娘も毎年参加していましたが、遂に今年が最後になりました。

娘と同学年のお友達も何人も参加していましたが、皆大きくなっていてびっくり。と言いつつ、一番のチビ助だった娘が一番皆に驚かれていたかも知れません。今でもまだ小さい方ですが、顔と中身はあまり変化はないものの(!)大分大きくなりました。年少生だった時のクリスマス会の生誕劇で、毎年一番小さい子が担当するという子羊役をやり、真っ白な着ぐるみで必死に眠ったふりをしていたのを今でもよく思い出すのですが、もう6年も経つのですね...すっかりお姉さんになったお友達を見て、月日の流れを感じました。

f0157538_20301191.jpg
毎年同窓会の最後に園歌を歌うことになっており、6年生がピアノ伴奏を担当します。
娘は1年生の頃から「6年になったら伴奏をやりたい」と言っており、今年遂に念願が叶いました。「作曲してアレンジしようかな」と偉そうなことを言っていたのに、先生と卒業生を前に緊張していたのか楽譜通りきっちり弾いていましたが(笑)、無事弾き終えて良かったです。

年に1回、再会を楽しんでいた同窓会も今年で終わり。
ですが、ピアノの先生宅から程近い幼稚園に娘はこっそり時々遊びに行っているらしい(!)ので、娘は今後も引き続きお世話になりそうです...
by pureandstyle | 2013-07-07 19:55 | Family | Comments(0)