小さな幸せを大切に


by pureandstyle

そら豆のクスクスサラダ

f0157538_218989.jpg

旬の時期に冷凍しておいた、そら豆を使ってサラダを作りました。
合わせたのは黄色いクスクス。通常のクスクスよりかなり黄色が強いのですが、その理由はコーンミールを使っているからです。仕事の関係で頂いたのですが、見た目も味も気に入っています。日本でもいつか発売して欲しいものです。
そら豆と合わせると、黄色とグリーンのコントラストが目にも鮮やか。コーンの味は見た目ほど強くないので、そら豆の味を消してしまうこともなく、味の相性もなかなかでした。粗く刻んだ玉葱をたっぷり入れて、しゃきしゃきとした食感をアクセントに。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2013-07-05 18:21 | Veg Cooking | Comments(0)