小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Chineseと白ワイン

f0157538_22431865.jpg

ホタル鑑賞会の前に、我が家で友人ファミリーと夕食を共にしました。
急に決まった約束でしたので、友人は外で食べようと言ってくれたのですが、家の方が長く遊べると踏んだ娘の強いリクエストにより(笑)家で食べることに。私も大好きな友人に家でご飯を食べて貰うのは嬉しいので、あるもので作るお惣菜簡単メニューで許してね、と事前許可を貰って作ることにしました。
制限時間1時間。先ずは冷蔵庫を開けてメニューを考え、器を決めるところからスタートです。今回はChinese風のメニューにしました。ただでさえ時間がないのに器選びにちょっと迷ってしまい、更に大変なことに。簡単メニューにしたにも拘らず、最後の仕上げは間に合わずにミニ春巻き風の成型はお手伝いをお願いしました。自分で6人分を巻くととても時間がかかりますが、3人でやると早い!助かりました。

友人がとても好きなワインだと言って持って来てくれた、美味しい白ワインと共に楽しい一時。
沢山食べたのに翌朝何故か体重が減っていたのは、大笑いしてカロリーを消費出来たからかも知れません。
(でも一晩で大方戻りました...)
by pureandstyle | 2013-07-02 18:16 | Veg Cooking | Comments(0)