小さな幸せを大切に


by pureandstyle

焼き立てナンとカレーの晩餐

f0157538_1823316.jpg

昨晩、高校時代の友人が遊びに来てくれました。
夕方迄仕事があったので、掃除は朝の内に簡単に済ませておき、メインのカレーとナンの生地も前日に仕込み、準備万端...の筈が、帰宅時間が予定より1時間遅れ大わらわになりました。
一番焦ったのはナンの発酵。この季節は常温でも十分発酵しますが、かといって10分で発酵が完了する訳ではありません。然もオーブンへ一気に投入出来るパンと異なり、一枚一枚フライパンで焼くので、大量に焼くにはかなり時間を要します。
帰宅後、バッグをまだ肩にかけたまま冷蔵庫から生地を取り出して休ませ、大鍋にジャガイモを蒸すお湯を沸かし...何とか野菜料理は間に合いましたが、玄関のチャイムが鳴った時は丁度ナンの焼成真っ最中。少しお待たせしてしまいましたが、予定以上に焼き立てホヤホヤのナンを食べて貰えて良かったです。(苦笑)
友人のお子さんとそのお友達も来てくれたので、とても賑やかな夕食になりました。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2013-06-28 18:25 | Veg Cooking | Comments(0)