小さな幸せを大切に


by pureandstyle

ワックスの驚きとブランチ

f0157538_21152843.jpg
今週末は体をよく動かした2日間でした。
土曜日は朝に庭仕事、午後は久しぶりに自転車で遠出。昨日の日曜日は、朝にタイル磨きとワックスがけ。
今日は筋肉痛になっていませんが、明日辺りに来そうな気がしてちょっと恐ろしいです。

ワックスが丁度終わったので、買い置きしておいた次のボトルに替えました。
水1リットルにつきカップ3杯のワックスを入れて希釈するのですが、今迄は水の量もワックスもまあこの位かなと適当に混ぜていました。ですが昨日はボトルを替えたこともあり、たまには計ってみるかときっちり計量してみたところ、出来上がったワックス液はいつもよりずっと乳白色に...ということはこの5年間、物凄く薄いワックス液を使っていたということ!?驚きつつ床を拭いてみると、確かにいつもよりしっとりする様なしない様な。もしかすると、今迄ワックスがけをしているつもりだった床磨きは、単なる水拭きに近いものだったのかも知れません...次回からは、ちゃんと希釈度を守った「本物のワックスがけ」をしたいと思います。

ワックスがけを終えた後は、娘を用事に送り出して一人ブランチ。
体を動かした後は、いつもと変わらぬメニューも美味しく感じられました。限界まで(!)感じていた空腹感と、庭の手入れにワックスがけと、懸案事項を無事終えた爽快感が美味しさを倍増させてくれた気がします。
by pureandstyle | 2013-06-24 18:11 | Bread | Comments(0)