小さな幸せを大切に


by pureandstyle

サモサパン

f0157538_2211189.jpg

先日、友人が持って来てくれたグリンピースは大方ピースご飯にして頂いたのですが、折角だから別の料理にも使おうと、少し分けて取っておきました。
茹でておいたグリンピースとじゃが芋を合わせてサモサを作り、それを更に応用して作ったのがこちらのサモサパン。カレーパンの様に中に包むつもりでしたが、途中で路線を変更して上に乗せることにしました。

たっぷり乗せたので食べづらいですが(笑)、ビジュアルとしてはこちらの方が断然食欲をそそります。
春を感じる黄色とグリーンの組み合わせに、夏らしいスパイシーな味わい。春を名残り惜しみつつ、来る夏に思いを馳せる、今の季節にぴったりなパンになりました。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2013-06-21 18:07 | Bread | Comments(0)