小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Rye Almond Ball

f0157538_17461364.jpg

週末からうっかりミスが増えています。
土曜日は娘のレッスンの順番を待っていた場所に楽譜を置き忘れ(無事見つかりました)、帰りに寄ったお店に豆乳3本を忘れ(すぐ気付いて取りに行きました)、日曜日は駅まで自転車で行ったのに、1つ手前の駅で降りて帰ろうとして娘に止められ(11歳児に呆れられました)、そして今日は仕事で必要な物を家に忘れました(何とか事なきを得ました)。
もっと肩の力を抜こうと、人生何度目か分からない決意をしたところでしたが、ネジを緩める場所がちょっと違っているようです...肝心な場所は締め直して、別の緩めるべき場所を見つけないと。

写真は昨日焼いた今週用のパンの1つ。
ライ麦パンをアーモンド形に成型してみました。いつもと同じパンでも、成型を変えるだけでちょっと違った気分を楽しめます。
サンドイッチにも合いそうな形です。が、昨日のうちに大方なくなってしまったので、サンドイッチはまた次の機会に。
Commented by パチ子 at 2013-06-23 14:02 x
AKKOさん、お疲れですかねぇ
でも、一大事にならなかった分、良しとしましょ♪
私の場合、一日一回どこかしらにぶつかり、アザが絶えません
職場の男性陣に『このアザどこで?』
っと言われるまで気付かないという残念なパターンも(笑)
これもうっかりのうちでしょうか?(^^;)

焼き色といい、クープといい、かじり付きたくなる画像!
もっぱらベーカリー任せの食パン専門ですが
成型したり、具入りを楽しめるよう精進したいなぁ
何年後でしょうか~( *´pq`)
Commented by pureandstyle at 2013-06-23 21:20
>パチ子さま
お疲れと言うか何というか...(苦笑)
でも重大なミスに至らず良かったです。

そして早口に続き(笑)パチ子さんとの共通点がここにもう一つ!
私も一日一回はどこかにぶつけてます!いい年をして、いつも足のどこかにアザがあるという...(笑)
早く生傷がない毎日を送れるようになりたいです...

パン、かじりつきたいと思って頂けて嬉しいです!
パンの成型、楽しいですよー!!
by pureandstyle | 2013-06-17 17:56 | Bread | Comments(2)