小さな幸せを大切に


by pureandstyle

ピースご飯再び

f0157538_203434.jpg
先週末、鎌倉から帰ると家のドアにビニール袋が提げられていました。
何だろうと思って中を見ると、中には沢山の鞘つきグリンピースが!先日のグリンピースご飯の記事を見た友人が、お買物へ行った先で見つけたからと沢山買って届けてくれたのです。(涙)何度か携帯に電話とメールをくれたのですが、そんな時に限って家に携帯を忘れてしまい...折角来てくれたのにお会いすることも出来ず、申し訳ないことをしてしまいました。
早速友達にお礼の電話をし、翌日にピースご飯を作りました。お豆が沢山あったので、ルクルーゼの大鍋いっぱいに炊きました。何人分あるのでしょう...(苦笑)娘と夜ご飯におかわりをして沢山食べ、翌朝にもおむすびにして食べました。
もうピースご飯は作れない&食べられないと思っていたのに、友人のお陰で再び初夏の味を頂くことが出来ました。本当にありがとう!
by pureandstyle | 2013-06-13 18:49 | Veg Cooking | Comments(0)