小さな幸せを大切に


by pureandstyle

そら豆とスナップえんどうと新玉葱のパスタ

f0157538_215046.jpg

夕食に、好きな野菜オンパレードのパスタを作りました。
大好きなそら豆とスナップえんどう、新玉葱をたっぷり入れています。特に好きなそら豆は、パスタ以上に入っていそうな勢い。柔らかくなる迄蒸し煮しているので、皮もそのまま食べられます。繊維質もたっぷりです。
好きな野菜を心ゆくまで食べると、心も体も元気になるのを感じます。

今週末はお天気が良さそうですね。空梅雨は憂うべきことなのでしょうけれど、週末にお日様が見られるのはやっぱり嬉しいものです。キレイなものを見に行って、英気を養おうと思います。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
Commented by パチ子 at 2013-06-09 13:51 x
そら豆は、塩茹ででそのまま食べるくらいしか能がありません(´・ω・`;)
皮には繊維たっぷりなんですね!
どんな味付けなんでしょう~♪
ダイエット中の私には、パスタなしで、お野菜だけでも美味しそう(〃'▽'〃)
Commented by pureandstyle at 2013-06-09 19:58
>パチ子さま
そら豆、色々やっても実は塩茹でが一番美味しかったりしますが(笑)煮ても焼いても蒸しても揚げても美味しい!このパスタはシンプルにオリーブオイル、塩、胡椒だけです。そら豆の甘みがじんわりとしみる感じです! 
ダイエットレース、継続中ですね!私も遠くから勝手に参戦します!(笑)
by pureandstyle | 2013-06-07 18:37 | Veg Cooking | Comments(2)