小さな幸せを大切に


by pureandstyle

睡眠の一日と、翌日のグリッシーニ

f0157538_1861417.jpg
昨日、午前中に娘の習い事へ一緒に出掛けた後、午後はぐうたら過ごしました。昼寝もして、夜も早々にベッドへ。トータル10時間は眠ったのではないでしょうか。今朝はさすがに早い時間に目が覚めましたが、たっぷり眠ったお陰で体はスッキリ。肌の調子も何だかいいような...美容とダイエットに睡眠は大切とよく言われますが、正にそれを体感した朝でした。
昨日は折角いいお天気なのにだらけて過ごしてしまい、時間を無駄にした気がしていましたが、昨日たっぷり休んだ分今日は朝からパワフルに動けています。いつもはPCの前でうとうとしてしまう午後の時間も、しゃきっと元気。やはり休日は文字通り「休む」ことが大切なのだと改めて思っているところです。

今日の午前中、家事を済ませて一番に取り掛かったのはグリッシーニ作り。
娘が午後に友達の誕生会にお呼ばれしており、プレゼントと共に手土産に持たせました。前々から作ると約束していたので、昨日だるくて重い体に鞭打って生地を捏ねました。娘の分と共に自分でお礼に使う分も仕込んだのでトータル100本以上。ひたすら生地を細長く伸ばし続けながら、「チューボーですよ!」の「未来の巨匠」に登場する修業中の若手(あ、若くないですが...)になった気分になりました。
by pureandstyle | 2013-05-19 19:04 | Bread | Comments(0)