小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Bread for Breakfast

f0157538_2073714.jpg

最近、平日になかなかパンを焼けないので、朝食用のパンを週末にまとめて作って冷凍しています。
週半ばで切れないように、また週始めに我が家の大きなネズミに食べ尽くされないように(!)いつも多めに作り、翌週の始めにも週末のパンと共に食べることが多いのですが、今週は珍しくきっちり計ったかのように今週で食べ切りました。ちょっと嬉しい達成感。
来週のパンは、明日生地を捏ねて明後日焼きます。陽射しの中でパンをゆっくり捏ねる時間も、焼き上がったパンの香りも、週末のお楽しみの一つです。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
by pureandstyle | 2013-05-17 18:05 | Bread | Comments(0)