小さな幸せを大切に


by pureandstyle

フライングプレゼントと母の日コンサート

f0157538_17485557.jpg
母の日に、娘がお花をくれました。お花を貰ったのは初めてです。
長年お世話になっている近所のお花屋さんがあり、娘も幼い頃からしょっちゅうお邪魔しているのですが、その店主さんに1ヶ月近く前からお花の相談に行っていたらしく、日曜日当日を待てずに金曜日に(!)プレゼントしてくれました。ピアノのレッスンの帰りにこっそりお花屋さんに立ち寄り、店主さんに相談しながら自分でアレンジメントを作ったのだそうです。写真は金曜の夜に撮ったので色が赤みがかっていますが、実際は紫がかったピンクのカーネーションがメイン。このお花を一番に選び、それに合わせて他のお花を決めたと言っていました。まさか金曜日にプレゼントをくれるとは思わなかったのでびっくり。嬉しい夜になりました。

そして当日の今日は、特別コンサート(!)を開いてくれました。
ご丁寧にプログラム付きです。作曲した2曲と、歌曲「朧月夜」のアレンジコーナー、絵本をモチーフにした即興演奏等の楽しい企画満載のコンサートで、最後は本人がノリノリで踊っていました。(笑)

沢山のプレゼントのお礼に、今日の夕食はパンディナー。
ただいま焼成中です。
Commented by パチ子 at 2013-05-14 10:05 x
皿まで食らっていた、あのかわい子ちゃんが(笑)
確か、AKKOさんの誕生日もフライングで言っちゃってましたよね
待ちきれなくて気が逸るところが、また可愛い(*´∀`*)

皿まで食らった画像があまりにも可愛くて
今朝、職場のみんなに見てもらいました
めちゃくちゃ和みましたよ~(*^o^*)
Commented by pureandstyle at 2013-05-14 20:22
>パチ子さま
そうです、誕生日もフライングでしたね!(笑)楽しい計画はどうしても待ち切れないらしいです。お皿まで食べていた娘が(笑)大きくなりましたねえ...でも相変わらずお皿まで食べそうな勢いですが!(笑)

あの写真、気に入って下さって嬉しいです!
先程もコメントのお返事をしましたが、私もあの写真はとても気に入ってます。でもあの写真が一番のお気に入りだと本人に言ったら怒られそうですね。(笑)
by pureandstyle | 2013-05-12 17:48 | Family | Comments(2)