小さな幸せを大切に


by pureandstyle

笑うと小食に!?

f0157538_181439100.jpg
昨夜はこんなテーブルで友人をお招きしました。
友人を家に招く時は大抵パンを焼くのですが、昨日は急遽決まった来訪なのでパン生地を仕込んでいません。なので昨夜は珍しくご飯メニュー。冷蔵庫にあった大豆を香ばしく炒って、炒り大豆ご飯を作りました。友人をご飯中心のテーブルでお招きしたのは、もしかすると初めてだったかも知れません。
あり合わせの簡単な料理ばかりでしたが、友人がすぐに食べられる美味しいものを沢山買って来てくれて、この後テーブルは各種とりどりのお皿でいっぱいになりました。食べ盛りの子供達がいたので、あっという間にどんどんお皿が空になるかと思いきや、大人も子供も意外に小食。その理由は、あまりに笑い過ぎて食べられなかったのです。食事の間中、ずっと笑い転げていたのですが、笑うと空気を沢山吸ってお腹がいっぱいになるのでしょうか!?小さな大食漢の娘が、信じられない程の少量で「もうお腹いっぱい」と言った時には我が耳を疑いました。(笑)でもやっぱりその後お腹が空いて、夜遅くに一人テーブルに戻ってご飯を食べていましたけれど...

楽し過ぎるお喋りと、友人が持って来てくれた美味しい料理と美味しい泡で、楽しい楽しい一夜になりました。
奇襲攻撃(!)、またいつでも待ってます!
by pureandstyle | 2013-04-27 18:14 | Veg Cooking | Comments(0)