小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Grissini

f0157538_18505329.jpg

昨日の夕食後、久しぶりに飲みたくなりました。
お酒は、叔母から貰った大事な梅酒があったのですが、おつまみが何もありません。ナッツも丁度切らしてしまったし、お酒に合いそうな常備菜もなし。夕食の片付けを終え、ガスコンロも拭いた後に再び料理をするのも躊躇われ、結局おつまみなしで飲みました。夕食後でしたのでお腹は空いていませんでしたが、何もつまむものがないのは、やはりちょっと寂しいものです。

以前レッスンでもご紹介し、自分でも好きで時々作るグリッシーニは、お酒のおつまみにもぴったり。保存がきくパン(というよりスナックですね)なので、また一人飲みたくなった時の為に(!)ストックしておきたいと思います。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
Commented by パチ子 at 2013-04-21 14:40 x
最近、スパークリングワインにハマっています♪
一度には飲みきれないので
いえ、訂正!飲めるけどセーブして
2日から3日に渡って飲んでいるので
少しずつ炭酸が抜けるのが難点。。。
食事の後に、HDDの消化をしながら飲むのが楽しみです
何だかんだと摘むので、脂肪が気になる今日この頃(汗)
消化より録画時間が多くて、ちっとも減らないのが難点!
Commented by pureandstyle at 2013-04-21 20:56
>パチ子さま
スパークリングワイン、私も大好きです!!
私は使ったことがないのですが、通販で炭酸が抜けるのを止めるキャップが売ってますよ!以前調べたことがあります。amazonや楽天でチェックするとすぐ出て来るんじゃないかな。
私もHDDがまた大変なことになってます...今シーズンのドラマ、またどんどん溜まっていく予感...きっと録画している番組は似ている(笑)と思うので、いつかスパークリングワイン片手にHDD消化大会(!)したいですね!勿論倍速で!(笑)
by pureandstyle | 2013-04-19 18:22 | Bread | Comments(2)