小さな幸せを大切に


by pureandstyle

サラダ菜たっぷりタルティーヌ

f0157538_19465221.jpg

先日、採りたての美味しい野菜を頂きました。
フレッシュな野菜は、出来るだけそのままの味で美味しく頂きたいもの。そこでサラダをたっぷり乗せたタルティーヌを作ることにしました。
少し軽めのライ麦パンを焼き、スライスした上に頂いたサラダ菜をメインにしたサラダを山盛りに乗せました。合わせたのは今が旬の新玉葱。コクとボリュームをプラスする為に、香ばしく焼いた里芋とエリンギをトッピングしました。
パンが焼き立てでふわふわだった上に、サラダをあまりにも乗せ過ぎて非常に食べづらかったですが(苦笑)、野菜の美味しさをたっぷり味わえました。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
Commented by パチ子 at 2013-04-13 16:12 x
美味しそう!!!
里芋は茹でずにそのまま焼くのですか?
エリンギも好きなので、今度チャレンジしてみたーい♪
Commented by pureandstyle at 2013-04-14 20:03
>パチ子さま
ありがとうございます! これは味も見た目もかなりのヒットでした♪
里芋は薄くスライスして生のまま焼きました。和風厚切りポテトチップみたいな感じです!香ばしくて美味しいですよー。
by pureandstyle | 2013-04-12 17:59 | Veg Cooking | Comments(2)