小さな幸せを大切に


by pureandstyle

キャベツのペペロンチーノ

f0157538_18221536.jpg

週末に、キャベツをたっぷり入れたペペロンチーノを作りました。
先週、忙しくて野菜不足の日が続いていたので、週末に不足分を補給すべく昼も夜も野菜をモリモリ食べました。このパスタも、山盛りキャベツでパスタが見えなくなる位、キャベツをたっぷり入れています。春キャベツの甘みを生かす為に、味つけはごくシンプルに。他の野菜も色々投入したいところでしたが、ぐっと我慢して潔くキャベツだけにしました。ほんの少しだけ入れた、香ばしく炒めたにんにくがシンプルな味わいにコクをプラスしています。
Commented by パチ子 at 2013-03-22 14:27 x
麺が見えない(笑)
春キャベツ、美味しいですよね~
私もニンニクと塩コショウでシンプルに食べるのが好きです♪
手を加えるのが面倒な訳では。。。決してありません( ̄ー ̄)
Commented by pureandstyle at 2013-03-22 20:39
>パチ子さま
そうなんです、パスタが殆ど見えないという...(笑)
春キャベツ、一個食べられるんじゃないかと思う程好きです!甘くて柔らかくて美味しいですよね!美味しい季節はシンプルに食べるのが一番☆
by pureandstyle | 2013-03-12 18:22 | Veg Cooking | Comments(2)