小さな幸せを大切に


by pureandstyle

BD dinner 2013

f0157538_1955975.jpg

昨夜のテーブルは、こんな感じにまとめてみました。
仕事から帰宅後すぐにパンを成型し、発酵させている間に料理の準備。娘がリクエストした野菜を使い、4品を作りました。リクエストがあった野菜は、薩摩芋、他の料理には芽キャベツ、栗、スナップえんどう、そして蕪。親に洗脳されたのか(!)かなり好みが似ています。
メインの1皿に悩み、他の料理を作りながらレシピを考えました。一番時間がかかるポタージュを前日に作っておいたので、当日は楽勝かと思いきや、あれやこれやと考えている間にどんどん時間は過ぎ、結局食べ始めたのは20時過ぎ。すっかり遅くなってしまいましたが、どれも喜んでいたようで良かったです。
by pureandstyle | 2013-02-26 19:06 | Veg Cooking | Comments(0)