小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Lunch with Baked & Steamed Buns

f0157538_22181435.jpg
この3連休はとても良いお天気でしたね。
寒い乍らもお出かけ日和でしたが、我が家は仕事に加えて娘の習い事の試験が迫っていることもあり、殆ど外出せずに過ごしました。(外出しないからといってその分練習出来る訳ではないのですが、気分的に...)
ですが、あまりに何もないのも可哀想なので、お昼はちょっと手をかけました。前日に天然酵母の生地を数種類仕込んでおき、蒸しパンとオーブンで焼いたパン数種を盛り合わせ。蒸しパンはBPを使ったものも時々作りますが、天然酵母を使ったものは生地の旨みと引きの強さが格別。蒸し立てを直ぐに、そしてゆっくり味わえるのも、休日のお昼ならではの嬉しさです。
by pureandstyle | 2013-02-11 16:42 | Bread | Comments(0)