小さな幸せを大切に


by pureandstyle

大豆入りプチパン

f0157538_18314930.jpg
2月1日。もう2月だなんて早いですね。
おせちを作ったのが、つい昨日のことの様な気がします。こうしてあっという間に春になり、夏になっていくのでしょう。

明後日の節分を前に、大豆入りプチパンを焼いてみました。
いつもよりさっくりした食感になる様に配合したリーンな生地に、茹で大豆をたっぷり入れました。

節分には年の数だけ大豆を食べるのが習わしですが、豆好きな我が家ではいつも論争(!?)が起こります。
「マミィだけそんなに沢山食べてずるい!」(←年がバレますね...)「仕方ないのよ、そういうものなんだから」
結局娘が年の3倍から4倍近いお豆を食べ、満足して一件落着というのが毎年のパターンです。
そういえば昔、幼い頃に私も年の何倍もの数を食べていた様な気が...

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
Commented by hisae-18 at 2013-02-04 12:30
大豆入りプチパンなんて、何ともAKKOさんらしい!
すごーーく美味しそうですね。
私なら、白ワインと食べたい。
Commented by pureandstyle at 2013-02-04 19:46
>hisae-18さま
ありがとうございます!!
このパン、オリーブオイルも忍ばせているので、正に白ワインにぴったりかも!さすがです!!
by pureandstyle | 2013-02-01 18:31 | Bread | Comments(2)