小さな幸せを大切に


by pureandstyle

ミックスビーンズのパスタ 

f0157538_1817961.jpg
昨日の豆かのこに使ったミックスビーンズは、パンやお菓子だけでなく料理にも色々使いました。
こちらはその中の一つ、ミックスビーンズを使ったパスタです。さっぱりと仕上げたジェノバペーストでペンネを和え、ミックスビーンズを散らしました。
お豆のナチュラルな甘みと、ジェノバペーストの塩気が程よくマッチします。この一皿には、ロングパスタよりショートパスタがおすすめ。ペーストが絡んだペンネを、お豆と共にフォークに刺して頂くと、一口で三位一体の味が楽しめます。
Commented by パチ子 at 2013-01-30 16:27 x
豆にパスタ、そしてバジル!
バジルは大好きですが、豆との組み合わせは意外な感じ
でも美味しそうです(*´∀`*)

最近私は、塩麹のパスタにハマっています。
単に味付けが簡単なので(笑)
Commented by pureandstyle at 2013-01-30 19:55
>パチ子さま
お豆とバジル、意外に合いますよー!
今度是非試してみて下さい♪

塩麹、ほんの少し使うだけで味に深みが増しますよね。
人気があるのも納得。
麹ブームはまだまだ続きそうですねー。
by pureandstyle | 2013-01-29 18:21 | Veg Cooking | Comments(2)