小さな幸せを大切に


by pureandstyle

小さいサンタからのプレゼント

f0157538_19322788.jpg
今日から街はすっかりお正月ムード。
...の中で再びクリスマスの話で恐縮ですが、今年は私の元にもサンタがやって来ました。
娘がプレゼントをくれたのです。

プレゼントしてくれたのは、箱にキャンドルを立てたケーキ型の工作と自作の箱。
奥のケーキ型の工作には、四面とキャンドルにそれぞれメッセージが付いていました。
そして手前の自作の箱は、私の宝箱その2にして欲しいと作ったのだそうです。今迄娘に貰ったカードやプレゼントは「宝箱」と呼んでいる籐のバスケットに大切にしまっているのですが、それが少し前に遂に一杯になりました。その様子を見て、自分があげた物を入れる箱を作ろうと思ったのだそうです。図工の先生に板の切れ端を貰い、休み時間や放課後に図工室で作ってくれたとのこと。色は娘が一番好きなパープルで、手前には娘のイニシャルであるMのシールが貼られていました。
親に似て(!)不器用なので、角や辺が合っておらず隙間が沢山開いていましたが、それだけに自分で一生懸命作ったのだということが伝わり、ほろりとしそうになりました。来年からは、このパープルの宝箱に娘の手紙やプレゼントを大切にしまいたいと思います。

今日は仕事の後にクリスマスツリーやグッズを片付け、新年を迎えるインテリアに模様替えしました。
おせちの材料も全て注文を済ませ、少しずつ購入中です。
by pureandstyle | 2012-12-26 19:34 | Family | Comments(0)