小さな幸せを大切に


by pureandstyle

余宮さんの器にタブーリ

f0157538_1939831.jpg
先月のLessonでは、とても気に入っている器を使いました。
大好きな作家さん、余宮隆さんのものです。以前個展に伺った際に買いました。飴釉の色合い、フォルム、全てが好みで、一目見た瞬間にノックアウト。余宮さんの個展は毎回初日は大混雑なので、良い器が多く売れてしまった後であることを覚悟の上で、少しでもご本人とお話が出来るようにと午後に伺ったのですが、一点ものだったにも拘わらず奇跡的に残っていました。もうこれは運命の出会い。買うしかありません!
あまりにも気に入ったので何を入れようかと悩んでしまい、今迄ずっと使えずにいたのですが、先月のお休み前最後のレッスンにはどうしても使いたいと思っていました。試しにと試作の段階で、候補作の一つだったタブーリを入れてみたところ予想以上にぴったり。最後に皆さんにお披露目出来て良かったです。
Commented by パチ子 at 2012-12-19 17:54 x
タブーリ、知りませんでした!
パセリって、飾るだけではないのですね(^_^;)
お料理に合わせて器を選ぶ、いつも同じ器ばかりで
宝の持ち腐れになっている我が家、反省しました(汗)

↓キャンドルスタンドもクッキーツリーも素敵です。
残った枝も、工夫次第ですねー
恥ずかしながらアドレス貼ってみました(〃'_'〃)
こちらでリースupしています。

P.S 涼太くん、自分ではなくてお母さんをと言うところがニクかったデス(*´∀`)  
Commented by xiangpian at 2012-12-19 19:32
少しご無沙汰していました、忙しいクリスマスシーズン、いかがお過ごしですか?
素敵なお写真が続きますね、うっとりします。
器もいいし、クッキーを飾ったアイアンスタンドも超かわいいし、akkoさんのスパイスクッキー、以前頂いたわよね、素朴で美味しかった。
akkoさんらしい、クリスマスの演出、いろいろ勉強になります。
うちは、いろいろてんこ盛りに飾り過ぎだわ (^_^;)   
Commented by pureandstyle at 2012-12-19 19:32
>パチ子さま
こんばんは!
タブーリ、パセリをたっぷり入れるサラダなんですよ!さっぱりしていて、野菜をたっぷり食べられるのでお気に入りの一つです。
この器は気に入り過ぎて(笑)何を入れるかずっと迷っていたのですが、ばっちり合ってくれて良かったです。

スタンド&ツリーも気に入って頂けて嬉しいです!
アドレスありがとうございます!後程遊びに伺いますね♪

P.S、涼太くん、そうそう!!!私もそこにぐっと来ました。涼太くん、いい子過ぎです。あのドラマで一番心に残ったシーンでした!
Commented by pureandstyle at 2012-12-19 19:35
>xiangpianさま
おおお今丁度コメント欄を開いていたところにコメントが!
すごいタイミングでびっくりでした。
嬉しいお言葉ありがとうございます☆クリスマスはいいですねー。
アイアンスタンド&器、気に入って頂けて嬉しいです。そうそう、スパイスクッキーは以前お持ちしましたね。今年は何となく北欧をイメージしてインテリアを考えてみました。北欧ものは実は一つもないのですけれど...(買いたい!)
by pureandstyle | 2012-12-18 18:28 | Pure & Style | Comments(4)