小さな幸せを大切に


by pureandstyle

パンと共に楽しむ秋のFrench

f0157538_1829254.jpg
*今月のLesson*
Cooking...21日(水)10時30分~
       22日(木)10時30分~
       23日(金)15時30分~

Bread...28日(木)10時30分~


今日は今月最初のCooking Lessonでした。
今月のメニューはこちらです。

Tabouli(タブーリ)
Potage aux Carotte(人参のポタージュ)
Autumn Tartine(野菜をたっぷり乗せたオープンサンドをメイン料理にアレンジ)
Chocolat Chaud(ショコラショー)

いずれも先月訪れたパリで食べた味を思い出しながら考えたメニューです。
お休み前の最後のレッスンに考えたレシピは、いつも以上に思いが籠ったものになりました。

テーブルもパリをイメージ。といってもデコラティブなものは苦手なので、いつも通りシンプルに、あくまでも野菜たっぷりの料理がテーブルの主役です。

来週のパンレッスンで再びお目にかかれる方もいらっしゃいましたが、今日で暫くお目にかかれない方もいらっしゃり、お見送りの時は思わず涙がこぼれそうになりました。
レッスンで皆さんと過ごした時間の大切さを、改めて心に感じています。
Commented by samy at 2012-11-21 23:18 x
相変わらず素敵な食卓(^_^)
スープもサラダもパンもより一層美味しくいただけそうなランチです。
いつかそこに座ってみたい(笑)
Commented by pureandstyle at 2012-11-22 18:41
>samyさま
ありがとうございます!
明日は男性もいらっしゃるのですが、そちらからだとちょっと遠いですよね...でもいつか是非!
スープもサラダもパンも、野菜の美味しさがじんわり伝わる味になっています♪
by pureandstyle | 2012-11-21 18:29 | Pure & Style | Comments(2)