小さな幸せを大切に


by pureandstyle

11月のSide Board

f0157538_2012026.jpg
*11月のLesson
Cooking...21日(水)10時30分~ 18時30分~ 
        22日(木)10時30分~ 18時30分~  及び週末に1日
Bread...28日(水) 10時30分~ 18時30分~ 
      29(木)10時30分~ 18時30分~ 及び週末に1日
お申込みは鍵コメントもしくはメール(pureandstyle@gmail.com)まで
詳細はこちらから*


最近月末(もしくは月を過ぎて)からになりがちだったSide BoardのUpですが、今月は珍しく月初にしてみます。
Halloweenが終わった翌日から、こんな雰囲気にしてみました。今月のレッスンメニューに合わせ、先月の旅をイメージしたディスプレイです。
中央に飾ったトレイは、St. Germainの雑貨屋で買ったもの。写真では見えませんが、底面に施された飾り模様も周囲のカーブも正に好みだった上に、信じられない程のお買い得価格。即決して手荷物で(嵩張りましたが)持って帰りました。トレイの中央に置いたドライフラワーと花瓶は元々持っていたものです。
右手に飾った本は、世界一好きなパン屋さん「Poilane」で買って来たもの。フランス語なのですが材料は何とか読めるので、アレンジしながら色々作ってみたいと思っています。その手前のデミタスカップは、たまたま遭遇したGalleries Lafayetteのセールで一客だけ残っていたものを買い求めました。こちらもunbelievableな(!)お値段でした。
左手のミニイーゼルには、沢山行った美術館の中で、それぞれ印象に残った絵を娘と一枚ずつ選んで飾りました。左は私が選んだLondon National GalleryにあるTurner、右は娘が選んだMarmottanのMonetです。
仕事の合間に時折このスペースを眺めながら、旅の思い出に浸りつつレシピを考えています。
Commented by xiangpian at 2012-11-08 06:55
akkoさんらしいディスプレーですね。
トレー、もっとよく見たいので、もう少しアップにして、また紹介してください 笑
パリやロンドンは、ちょうどakkoさんがいらしている間、ミッドセール期間だったのかもね~
私が行ったときも、ボンマルシェが一部セールやってて、こんでいたわ。

ロンドンは美術館が無料というのが、嬉しいわよね。
  
Commented by pureandstyle at 2012-11-08 19:17
>xiangpianさま
こんばんは!
コメントありがとうございます!相変わらずシンプル路線ですが、今月はいつもよりちょっと物が多めでしょうか。(笑)
トレイ、来月以降は普通にトレイとして使う予定なので、アップにして撮りますね!中央に浮き彫り模様が入ってます。
ミッドセール、昔からありましたっけ?Galleries Lafayetteはお隣の国の方が多くてそれは大変なことになっていました。
ロンドンの美術館無料は最高ですね。バギーを引きながら日参したものです...今回はその時のお礼も込めてちょっとだけですがdonateしてきました。
by pureandstyle | 2012-11-07 20:00 | Pure & Style | Comments(2)