小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Omelette!?

f0157538_2046487.jpg
*11月のLesson
Cooking...21日(水)10時30分~ 18時30分~ 
        22日(木)10時30分~ 18時30分~  及び週末に1日
Bread...28日(水) 10時30分~ 18時30分~ 
      29(木)10時30分~ 18時30分~ 及び週末に1日
お申込みは鍵コメントもしくはメール(pureandstyle@gmail.com)まで
詳細はこちらから*


大分前のことになりますが、お豆腐を使ってオムレツ風の一品を作る研究をしていたことがありました。
配合を変え、焼き方を変え、焼き時間を変え……水分量が少な過ぎると硬くなりますし、多過ぎると今度は固まらなくなります。大変ではありますが、何度も試作した後にこれは、と思う食感が完成すると、それはそれは嬉しいものです。

レシピが大方完成した後、余った生地を使って薄焼き卵風の一品も作ってみました。
その上にミックスビーンズを乗せると、見た目も可愛い一皿に。写真を撮った後、茶巾絞りの様に黄色い皮でお豆をくるんで頂きました。
この時はさっぱり塩味にしましたが、生地にもお豆にも甘みをつけて茶巾絞りにしたら、デザートの一品にも変身出来そうな感じ。...と今思いついたので(笑)、いつか試作してみたいと思います。
by pureandstyle | 2012-11-06 20:47 | Veg Cooking | Comments(0)