小さな幸せを大切に


by pureandstyle

10月のSide Board

f0157538_201889.jpg
今月のSide Boardはこんな感じに飾っています。
10月はほんのちょっぴりHalloween仕様にしているので、何とか31日迄にUpしたいと思いつつなかなか出来ず、前日駆け込みのUpです。
今月のディスプレイの主役は、中央に置いたアイアンバスケットの柿です。ちゃんと食べられる甘柿なのですが、形と枝ぶりが可愛かったのでディスプレイに使いました。明後日になったら食べるかも知れません。
洋書のハロウィンディスプレイと、毎年飾っているお気に入りの南瓜の馬車の一輪挿し(左側の小さいガラス)、柿のオレンジカラーでハロウィンを演出してみました。例年はディスプレイ用の南瓜(よくお花屋さんに売っているもの)を買ってきて飾っていましたが、今年は生の南瓜はなし。でも柿のオレンジ色で、少しだけハロウィンムードが出せたかなと思います。
洋書の手前には、こちらもオレンジ繋がりのドライフラワーをぐい呑みに入れてみました。

季節もののディスプレイは、その日が終わったら出来るだけ早く変えるようにしています。
明後日からはParisムードにする予定です。
Commented by samy at 2012-10-31 21:37 x
お洒落ですね。→南瓜の馬車の一輪挿し
カラス製品はインテリアにはいいですが、我が家だと壊しそうで(~_~;)
ハロウィーンは日本ではなかなか盛り上がらないですね。
Commented by pureandstyle at 2012-11-01 20:17
>samyさま
馬車の一輪挿し、可愛いんですよ!10月限定で使っている大のお気に入りです。お水がとっても入れづらいのですが。(笑)
うちも以前、陶器のお気に入りのハロウィン飾り(これもちょっと大人の雰囲気でした)を娘が壊してしまい、大号泣&大激怒だったのですが、気を取り直して(!)違うディスプレイで楽しんでいます。
Commented by xiangpian at 2012-11-02 05:08 x
秋のサイドボードは、アイアンでバッチリですね★
洋書の1ページがきいてる~~~

1本だけのキャンドルスタンドの素材を知りたい~
陶器?   

akkoさんは、ドイリーレースとか敷物をしてモノを置くのはお嫌いみたいね・・・
Commented by pureandstyle at 2012-11-02 19:22
>xiangpianさま
こんばんは!
嬉しいお言葉ありがとうございます☆ 今年もシンプル路線のハロウィンにしてみました。
キャンドルスタンドは鉄器です。見た目の割に重いです!(笑)

ドイリーレース、あまり登場はさせていませんが好きですよ!
母が編んでくれたものも幾つかあります。でもそれらは何だか使えなくて大切にしまってあります。本当は使ってこそ、なのでしょうけどね。

by pureandstyle | 2012-10-30 18:22 | Pure & Style | Comments(4)