小さな幸せを大切に


by pureandstyle

トマトと若布の炒め物

f0157538_189916.jpg
夏に採れるトマトは、体を冷やす作用が強い野菜の一つです。
レッスンでも自宅の料理でも、真夏以外に使うことは滅多にないのですが、今月はとても良いトマトが手に入ったのでレッスンメニューに急遽入れさせて頂きました。
ただそのまま生で頂くのは体を冷やし過ぎるので、体を温める食材と合わせて炒め物に。火を通すことでトマトの甘みもアップします。
このまま頂いても美味しいのですが、炊きたての玄米ご飯にざぶんとかけて頂くのもオススメ。新米が美味しいこの季節、ご飯を何杯もおかわりしたくなります。
Commented by samy at 2012-10-29 21:21 x
うまそう!この季節にぴったりだね。
ここのブログを毎日楽しみにしています。
お料理の旨そうなことと、写真の素晴らしさ。
思わず「おお~」って声が出るくらい素敵なブログです。
毒ちゃんのブログと対照的で毎日チェックしたくなります。
Commented by samy at 2012-10-30 18:21 x
連続コメントですみません(~_~;)
もう一軒是非、akkoさんにお似合いの清水のお店をご紹介したくて・・・。
北欧雑貨の小さいお店です。僕の幼馴染みがやっているお店で、「びーべばい」という名前のお店です。
お主人のお仕事の関係でデンマークに滞在していて、帰国してからしばらくして開店しました。
「びーべばい 北欧雑貨 清水」で検索してみてください。きっとakk0さんとも「サイクル」が合うような(笑)感じです。
Commented by pureandstyle at 2012-10-30 19:32
>samyさま
こんばんは!
おお今お返事しようとしていたら次のコメントが!ありがとうございます!!
昨日は嬉しいお言葉ありがとうございました☆毎日楽しみにして下さっているなんて嬉しいです!張り切ってこれからも更新します!!
毒さまのブログは記事もコメントも楽しいですね♪
こちらもこれからもよろしくお願いします!!!

そして「びーべばい」早速見てみました。幼馴染みの方がなさっているんですね。北欧ぽい温かみが素敵です!
清水に益々行きたくなりました!
by pureandstyle | 2012-10-29 18:09 | Pure & Style | Comments(3)