小さな幸せを大切に


by pureandstyle

黒胡麻と薩摩芋のパン

f0157538_15543187.jpg
今月のBreadメニューの一つには、旬の薩摩芋を使いました。
黒胡麻たっぷりの生地に、蒸して甘みを引き出した薩摩芋を混ぜ込みます。お芋を沢山入れているので成型は少ししづらいですが、ほくほく甘い薩摩芋が香ばしいパン生地と共に口に入ると自然と笑みがこぼれます。
朝食は勿論、午後のひとときにもおすすめ。自然の甘みが嬉しいおやつになります。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
Commented by samy at 2012-10-26 23:00 x
先生、凄い!の一言です。(^○^)
写真も凄いけど、パンの見た目。表情がすばらしい。
焼き立てを食べたいものです。
Commented by pureandstyle at 2012-10-27 16:11
>samyさま
ありがとうございます!!
この見た目、手前味噌ですが私も気に入ってます!太過ぎず、細すぎず、丁度良いバランスに出来ました♪
焼きたては外はパリッと、中はふんわり。お芋がほっこり甘くて美味しいですよー!!清水にお届けしたいです!
Commented by samy at 2012-10-28 15:44 x
是非お届けしてください(笑)
ところでakkoさん命名の「ジャンケン図書館」で東野圭吾の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」借りてきました。ジャンケンなしで(笑)
ほんわかストーリーです。
Commented by pureandstyle at 2012-10-28 17:16
>samyさま
あ、今そちらにコメントしたところでした!
「ジャンケン図書館」ほんと羨ましい!!我が家の近くの図書館では「下町ロケット」結局2年近く待ちましたから。待ちなし、ジャンケンなし(笑)で東野作品を借りられるなんてすごすぎです!
by pureandstyle | 2012-10-26 18:49 | Pure & Style | Comments(4)