小さな幸せを大切に


by pureandstyle

栗と車麩の胡麻炒め

f0157538_17331425.jpg
今月のCookingレッスンのメインは、こちらの「栗と車麩の胡麻炒め」にしました。
栗と車麩、お野菜を炒め、胡麻ソースを絡めています。

今回のレッスンメニューの中で、一番試作を重ねたのがこちらの一品でした。
栗のレシピを考える時、一番重視しているのが栗の味を最大限生かすことです。出来るだけ栗の味を楽しめる、栗好きが満足出来る一皿を考えました。大の栗好きを自認する私が満足出来る味になりましたので(笑)、きっと多くの皆様に栗を満喫して頂けるのではと思います。

素材の合わせ方、野菜や栗の下処理、ソースの味つけ等、全てを栗の為に(!)考えた一皿です。
熱く語り過ぎですね...(苦笑)
Commented by samy at 2012-10-22 20:11 x
熱いですね(笑)
栗への思い入れを感じさせます(^_^)
モンブラン大好きです。(関係ないか)
静岡へいらしたら素敵な器屋さんご案内しますよ♪
Commented by pureandstyle at 2012-10-23 19:25
>samyさま
こんばんは!
はい、熱いです!熱過ぎですね。(笑)栗への思い入れは日本で屈指の指に入るかも!?
モンブラン、私も大好きです!それも栗の味がしっかり感じられるものが好み。出来れば土台はメレンゲではなくタルトで。(とまた熱く語りそうになります...)
静岡の器やさん、行きたいです!それからジャンケン大会の図書館も!
by pureandstyle | 2012-10-22 17:33 | Pure & Style | Comments(2)