小さな幸せを大切に


by pureandstyle

10月の主役

f0157538_2213217.jpg
今週はCookingレッスンWeekでした。
今月のテーマは「栗を使った秋の和食」。メニューはこちらです。

*水菜のサラダ 蕪ドレッシング
*若布とトマトの生姜炒め
*エリンギの炊き込みご飯
*栗と車麩の胡麻炒め
*小豆と薩摩芋の飴炊き

今月の主役は何と言っても栗。今年も皆さんに喜んで頂けて良かったです。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!






f0157538_1817445.jpg
昨日いらして下さった生徒さんから、素敵な贈り物を頂きました。
Peninsulaのチリソースです。とても美味しそう&パッケージがオシャレ!
ありがとうございました!
Commented by xiangpian at 2012-10-19 23:13
これは素晴らしい。 akkoさんの栗好きは、私の記憶にもしっかりインプットされていますが、私もなのよ・・・    しかも、和食で栗ご飯以外にメニューなんて、とっても気になる。
鶏肉に見えるものは、お麩なのね・・・   さすが、マクロビ 笑
水菜の蕪ドレッシング?   きゃー 私好み。  
マネしてみようかな~     あんあん、このメニュー、帰国したらリクエストレッスンしていいですか?

秋のテーブルボードデコレーションも楽しみにしています~

あと、パリ&ロンドンレポートはいつごろ?
Commented by pureandstyle at 2012-10-22 17:12
>xiangpianさま
こんばんは!
そうでした、xiangpianさんも栗好きでしたね!!以前もレッスンをリクエストして下さったことを思い出しました。こちらのメニューも是非召し上がって頂きたいです!これからこの栗の一皿への思いを熱く語る予定です!(笑)

ロンドン&パリレポ、あまりに写真が膨大過ぎてまだUp出来てません...xiangpianさんの様にすぐにUpしたいのですが、今回は特に思いが強過ぎて写真を撮り過ぎました...
近日中に(多分)少しずつUP始めます!マレ地区、端っこに私も行きましたー!!
by pureandstyle | 2012-10-19 19:36 | Pure & Style | Comments(2)