小さな幸せを大切に


by pureandstyle

Pain de Mie '12

f0157538_16473730.jpg
今月のBreadレッスンでは、Pain de MieとPain aux Raisinをご紹介しました。
外はカリッと、中はもちもちとした食感の山型食パンPain de Mieと、オーガニックレーズンをたっぷり巻き込んだレーズン食パンです。
どちらも毎朝の定番にしたいベーシックなパンです。

しっかり山型に焼き上げるには、仕上げ発酵の見極めが大切。
じっくり、気長に発酵を待つパンなのですが、今月は残暑が厳しく気温が上がり、時間を待たずにぐんぐん大きくなりました。

ランチには、お野菜で作った3品とお召し上がり頂きました。
タルティーヌ風に、野菜を上に乗せても美味しいのですが、焼きたてはやっぱりそのまま頂くのが一番おススメです。
by pureandstyle | 2012-09-27 16:48 | Pure & Style | Comments(0)