小さな幸せを大切に


by pureandstyle

豆腐のキーマカレー

f0157538_1855460.jpg
今月のCookingレッスンで作っているメニューの一つ、「豆腐のキーマカレー」はこんな感じに召し上がって頂きました。一見「カレー味の炒り豆腐」に見えますが(まあそう言えなくもないですが!)数種のスパイスを組み合わせることによって本格的な味わいになっています。
細かく刻んだ野菜もたっぷり入れました。様々な野菜を入れることで、味だけでなく食感も楽しんで頂けるカレーになっています。
こちらのカレーはご飯にかけても美味しいですが、ナンとの相性もばっちりです。レッスンでは、前夜に仕込んでおいた生地で作った焼きたてナンと一緒にお召し上がり頂きました。直火で焼いた香ばしいナン、焼きたての熱々は手作りならではの味です。

今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!
Commented by samy at 2012-09-22 16:39 x
ヘルシーなカレーですね(^○^)
豆腐と野菜のまろやかさプラススパイス!いいなあ。
ナンも美味しそうですね。(^○^)
Commented by pureandstyle at 2012-09-22 18:25
>samyさま
こんばんは!
はい、ヘルシーです♪ オイルも控えめなので、たっぷり食べてももたれないですよ!!でも私は毎日食べ続けていたので暫くはいいです...(苦笑)
焼きたてナンもおすすめです☆ 
by pureandstyle | 2012-09-21 18:06 | Pure & Style | Comments(2)