小さな幸せを大切に


by pureandstyle

秋のインド料理2012

f0157538_1825534.jpg
今月のCookingレッスンでは、秋のインド料理をご紹介しています。
今月のメニューはこちらです。

*大根と人参のサブジ
*里芋のパコラ
*豆腐のキーマカレー
*バナナのデザート

今朝は雨音で目が覚めました。
大雨で皆様の足元が心配でしたが、レッスンが始まる直前には無事雨が止み、お昼前には青空に。
気持ちの良いお天気の中で召し上がって頂けて良かったです。
Commented by タケゾー at 2012-09-19 20:25 x
ナマステ~!
最近すっかりご無沙汰ですが(でも時々読ませてもらってるのよ)、インド料理ときたからには放っておけないわ~。
豆腐でキーマになるほど~。
こっちの料理はスパイス使いも油使いも激しすぎてお腹もたれる人も多いけど、akkoちゃん作のインド料理なら体にやさしいよね♪
こんなインド料理食べてたら、インド人の性格も穏やかに変わるのだろうか?
無理だろうなぁ~^_^;
Commented by pureandstyle at 2012-09-20 20:37
>タケゾーさま
おおおおおこんばんはー!!!
お久しぶりです!!!インド料理に反応して下さって嬉しいです♪
インド料理、本場のものはスパイスも油も砂糖も激しそうですね。それはそれで風土に合っているのでしょうけれど、日本人にはきついかも。インドの皆さん、激しい方が多いのですか?インドといえば、今度マックのベジ仕様がインドに進出するらしいです。出店したら是非いらしてみて下さい!私も行ってみたい!
by pureandstyle | 2012-09-19 18:23 | Pure & Style | Comments(2)