小さな幸せを大切に


by pureandstyle

野菜たっぷりとろろそば

f0157538_1816313.jpg
もうすぐ9月というのに、毎日暑いですね。
どうしようもなく暑い日のお昼ご飯は、大抵冷たい麺類を頂くのですが、仕事で帰宅が遅くなった日の夕食も麺類に走ることが多いです。
特に我が家はご飯を炊く時は玄米が多いので、時間に余裕がないと炊けません。今日は時間がないしね...と自分に言い訳をしつつ、麺類を茹でるお湯を沸かすこともしばしばです。

こちらは先日作ったとろろそば。
しっかりコシが強いとろろと小松菜、暑さを和らげるオクラの小口切りと、写真には写っていませんが若布もたっぷり乗せました。
今日も先程帰宅したばかりなので、野菜をたっぷり乗せたおそばにしようかと考え中。
...と書いている間に、早く支度にかからなくちゃ。
by pureandstyle | 2012-08-28 18:17 | Veg Cooking | Comments(0)