小さな幸せを大切に


by pureandstyle

夏休み終了

f0157538_20383614.jpg
今日から娘の小学校が始まりました。
毎年夏休みの最終日及び始業式当日の朝に、涙ぐみながらそして逆切れしながら宿題を仕上げるのですが、今年は先週金曜日から昨晩まで旅行に出掛けることになっていました。
例年になく(!)割と早い段階から宿題に着手していたので、何とか旅行前に終わらせられるのではと思っていたのですが、甘かった...結局宿題をリュックサックに詰めて旅行先に持参する羽目になり、当然旅行先では殆どやらずに持ち帰り、今朝ギリギリまでかかって漸く仕上げました。読書感想文は金曜提出だと本人が言うので(手紙には今日提出と書いてあるのですが)こちらは未完成ですが、本当に金曜でいいのでしょうか...かなり怪しいです。また9月初旬提出(こちらは間違いなくその模様)の宿題は当然の如く殆どやっておらず、2学期が始まっても暫く宿題と格闘する日々となりそうです。

旅行は、祖父母の法事に出席がてら、2泊3日で長野へ行って来ました。
そちらについては、写真を整理してからまた改めて。
Commented at 2012-08-28 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パチ子 at 2012-08-28 17:49 x
2学期って9月からではないんですね!
こちらは3日からのもようですが、格段に街から子供がいなくなっています
今頃、必死で宿題させられているんでしょうね~
この時ばかりは、社会人でよかった♪と思う43歳(笑)

ワタクシ、北海道で涼んできました(*´∀`*)
長野県には行ったことないんですよねー
旅の報告、楽しみにしていますね♪
Commented by pureandstyle at 2012-08-28 20:42
>鍵コメントさま
お嬢様、すごいですね!!今HPも拝見しました。充実した夏休み、きっと音楽だけでなく人間的にも、一回りも二回りも大きくなって帰って来られることでしょう。
下のお嬢様も楽しい夏休みだったようで何よりです。ご夫婦お二人の夜も素敵でした☆
明後日のお姉ちゃまのご帰宅が、今から待ち遠しいですね。
娘もいつか機会があったら申し込んでみたいです!!
Commented by pureandstyle at 2012-08-28 20:46
>パチ子さま
そうなんですよ。今年はちょっと早かったです。あと1週間長ければ...と一瞬思いましたが、多分1週間長かったとしても結果は同じだったと思います。(結局やらない子供)
宿題がないのはオトナの特権!?でも仕事が終わらずに泣きそうになることもありますけどね...

北海道にいらしていたんですか!いいなー!!夏の北海道は最高ですね☆
今友人が住んでいるのと、パンやお菓子に使う粉が北海道産なので、友人に会いに&小麦畑を見にいつか行きたいなと思っています。
長野もいいところですよー。いつか是非!!
Commented by hisae-18 at 2012-08-29 17:48
このお写真良いですね~~。
夏の長野は最高です!
Commented by pureandstyle at 2012-08-30 19:34
>hisae-18さま
こんばんは!
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
夏の長野、ほんと最高でしたー!!
小布施の写真も整理しなくては!
by pureandstyle | 2012-08-27 20:39 | Family | Comments(6)