小さな幸せを大切に


by pureandstyle

サラダパスタと大きな波

f0157538_1837958.jpg
今日は大きな波がやって来た1日でした。
まさか今日波に乗る予定ではなかったのですが(数週間or数ヶ月先の予定でした)、諸々のことを考えるとどう考えても今日乗るべきな気がして、最後は思い切ってエイヤっと。
まだ決まっていないこともあるので、詳細はまた決まってから後日に。

慌ただしい1日の合間のお昼に作ったのは、野菜をたっぷり入れたサラダパスタ。
最近忙しさにかまけて野菜不足だったので、わんさか野菜を入れて作りました。昔は野菜といえば温野菜派でしたが、最近は生野菜も適量食べるようにしています。
この一皿には普通の太さのパスタが合う気がして、1.6mmのスパゲティを茹でました。普段はフェデリーニやスパゲッティーニ等の細めのパスタが好きなので、この太さのパスタは久しぶり。小さい頃は、スパゲティといえばこの太さでしたね。ちょっぴり懐かしい趣もあるサラダパスタになりました。
Commented by ayas_kitchen at 2012-08-23 22:27
AKKOさん、こんばんは!
お野菜たっぷりで、暑さに疲れた体が喜びそうなパスタですね。
私も専ら細いパスタを使うことが多いですが(ゆで時間が短いのも
嬉しくて、笑)、もっちりした太めのも食べたくなりました。
大きな波、来るべくしてきたチャンスだと思います。
ご報告、楽しみにしています!
Commented by pureandstyle at 2012-08-24 05:22
>ayas_kitchenさま
ayaさん、おはようございます!
最近野菜不足が続いていたので、モリモリ食べました!細いパスタ、食感も好きですが、茹で時間が短いのも嬉しいですよね。(笑)太めのものは久しぶりで、何だか懐かしかったです。
昨日の出来事、また書きますね!
by pureandstyle | 2012-08-23 18:37 | Veg Cooking | Comments(2)