小さな幸せを大切に


by pureandstyle

コーンたっぷり

f0157538_17451876.jpg
夏休みも残すところあと少し。
娘は毎年宿題をカツオちゃんよろしく前夜に必死で仕上げるのですが、今年は最後の週末に出掛けることになったのでその前に終わらせなければなりません。例年よりは順調に進んでいるものの、こんな時に限って作曲とピアノの宿題も大量にあり、今週末は予定をキャンセルして課題に取り組むことにしました。

二学期の前に、一学期のプリントが未だに散乱している小悪魔の館(=娘の部屋)の整理もしなければならず、思ったように課題は進みませんでしたが、それでも娘なりには何とか頑張っている様子。部屋の整理を手伝いつつ、元気づけに娘が好きなとうもろこしをたっぷり乗せたパンを作りました。
全粒粉入りの香ばしい生地を薄く伸ばし、玉葱と隠元ととうもろこしを入れたソースを上にかけて焼きました。ピッツァとタルティーヌの中間の様な感じです。これはこれで美味しかったのですが、もう少し改良したい感じ。とうもろこしの季節に、また作ってみようと思います。
Commented by samy at 2012-08-19 21:15 x
私も小悪魔ちゃんと同じく夏休みの宿題は最後に泣きながらやってました(笑)
やっつけでやった自由研究がナゼか優秀賞に選ばれてしまい小学校代表に(^o^;)しかし代表で研究発表当日夏休みの遊び過ぎ&月末の集中勉強?のおかげで発熱(^o^;)
せっかくのチャンスを活かせないsamyです。
お嬢様も体調管理、気をつけて(^_^)
Commented by pureandstyle at 2012-08-20 18:35
>samyさま
自由研究が小学校代表!すごいですね!!!
なのに発熱で出られなかったとは残念!でもきっとすごい研究だったのですね。
娘の自由研究はとてもとても幼いもので、いつもはつい手を出してしまっていたのですが、今年はそのまま出してもらうことにしました。それはそれでいいかなと思って。2年前までは作曲を出していたのですが、毎年作曲なのはずるいと友達にブーイングされたらしく、以降は手を変え品を変えやっています。でもお友達の皆さんのようにすごい研究はとても出来ません...(みんなすごいんですよ!)
by pureandstyle | 2012-08-19 17:46 | Bread | Comments(2)